Novelbrightの人気曲まとめ【一度聴いたら忘れられない力強い美しい歌声】

一度聴いたら忘れられない力強い美しい歌声と思わず口ずさみたくなるメロディです。落ち込んだ時にも元気をもらえるんです!!
多くの人の心を鷲掴みにしてしまう魅力とおすすめの曲を紹介します。

夢花火

Novelbright – 夢花火 [Official Music Video]

橋本環奈出演のCMソングとして起用されたNovelbrightの『夢花火』です。
透明感のある歌声で、会えない時間に愛を深めていく様子が歌われた楽曲は、多くの人に共感を呼んでいます。

楽曲へのコメント
・カラオケで歌われたら1発でおちる自信ある
・Novelbrightの中でも夢花火とツキミソウが個人的にめちゃくちゃ聴いてて心地よい。
・透き通ったクリスタルボイスが、心地よくて、心が浄化される…
・やっと公開か、、、CMでいい曲また作ったのかって思ってたから
・1人1人のソロアングルもやばみです。
・この曲を聴くと涙が止まらん
・大好きな人を大切に想ってる素敵な歌だな〜

ツキミソウ

Novelbright – ツキミソウ [Official Music Video]

別れを切ない世界観で表現した「ツキミソウ」。
MVにはミュージック・ビデオには、テレビ東京系ドラマ”共演NG”での迫真の演技で話題の、女優/モデルの若月佑美が出演。

楽曲へのコメント
・本気で愛した人を持つ人なら全員この歌聴いたらグッとくる
・大好きで大嫌いなあなたはもういない。めっちゃ共感
・この曲人生で1回は聞いた方がいい
・詞がカッコつけない素直な本音のド直球
・この曲で泣けるほどの恋愛はしたことないけど、ただただこの人の声で泣きそうにはなれる
・世界で1番上手いって言ったらなんか言われそうやから俺が聞いた中でいちばん上手い
・サムネで「若月佑美じゃね?」って思って開いたらいい歌すぎてビックリした

Walking with you

Novelbright – Walking with you [Official Music Video]

まさにかっこいいです。冒頭から伸びやかで力強い地声と美しいファルセットが飛び出すインパクトがすごいです。

楽曲へのコメント
・サビの高音ボイスが刺さる
・もうすぐ50歳ですが、いい曲だなって思って虜になりました。
・数えきれないほどの思いをで検索した人↓
・この曲は一番ランニングに良い曲
・髭男、スミカ、flumpool、ミセスが好きな人が多そう。
・サビが待ちどおしい曲ランキング1位
・こうイントロなしで急に歌始まる系の曲すき

拝啓、親愛なる君へ

Novelbright – 拝啓、親愛なる君へ [Official Music Video]

路上ライブ時代からの人気曲です。まるで手紙のように曲をプレゼントするというストーリーになっています。素直な「ラブレター」に思わず照れてしまう一曲です。

楽曲へのコメント
・こんなに直球で素直で、綺麗な歌詞が出てくるのが凄い。
・歌詞がスっと入ってくる、飾ってない感じがすき
・自分にとっての「親愛なる君」を想像しながら聴くと涙が止まりませんでした。
・ノーブラは良い意味で歌詞が真っ直ぐ、わかりやすくて私の心に直球ど真ん中ストライク
・”歌”ってやっぱり元気出るなって改めて強く感じさせてくれました
・始まった瞬間にわかったわ。これは素晴らしい曲や。
・想像以上に凄い。の一言です。

また明日

Mata Ashita

また明日って言えることがこんなにも幸せなんだと気づかせてくれる一曲です。
切ないラブソングはNovelbrightの真骨頂であることがひしひし伝わってきます。

楽曲へのコメント
・また明日って言えることがこんなにも幸せなんだって
・みんなめっちゃ簡単にまた明日とか言ってるけど、明日がない人もいるって事考えると、ちゃんと気持ちを込めて言おうと思う。
・コロナ流行って学校に毎日行けなくてまた明日って当たり前に言えなくなったのに当たり前じゃないんだって気づいた
・大音量でイヤホンしてみ?泣くから
・好きな人の好きな歌ってどうしてこんなに聞きたくなるんだろう
・また明日って言えることが〜ってとこ、何故か頭の中ずっとリピートしてる笑
・個人的にwaking with youより好きだわ

ふたつの影

お互い変わらず想い合いながらも一緒になることのできない2人を歌った切ないバラードです。

Novelbright – ふたつの影 [Official Music Video]
楽曲へのコメント
・歌詞といい雰囲気といい声といい、狙ってるよ、こりゃ。
・沼にハマっていくスピードがやばい
・なんか恋愛系の映画の主題歌になってそう
・この映画はやっぱり隣でみたいなって歌詞好きすぎる
・こんな、真っ直ぐに伝わる歌詞ってそうそうなくない?控えめに最高ってやつだよ。
・ラストにどんどんせつなさ追い込んでくる感じ好きすぎる
・最近の邦楽、こういう歌が足らんかったんよな〜

君色ノート

カネボウ化粧品のメイクアップブランド「KATE(ケイト)」とコラボレーションしたMVです。
MVには、女優・モデルとして活動している田中芽衣が主人公として出演。

Novelbright – 君色ノート [Official Music Video]
楽曲へのコメント
・flumpool、back numberの良さを混ぜた感じがした。これ伝わるかな…
・圧倒的シーブリーズのCM感
・聞いたら直感で「良い!好き!」と思える曲ばっかりですぐにお気に入りに入れます笑
・めっちゃ青春!って感じだな
・今までのMVの曲と違って低い声の穏やかな雰囲気の曲でこれまでと違う良さがある
・この王道感は間違いなくライブで盛り上がるな!コロナぶっ飛ばしてノーブラのライブはよ行きたい!!
・爽やかな楽曲で自分を解放してくれそうな素敵な曲

ヒカリへ

Novelbright – ヒカリへ [Official Music Video]

美声が素晴らしく合っていて、どれだけ聴いても飽きない曲になっています。

楽曲へのコメント
・化粧水みたいに浸透してく歌声やな……肌の調子良くなっちゃう
・もっとはやく見つけたかった
・雄大さんの発声の仕方が好き。
・すーって入ってきて耳にも記憶にも残る素敵な声
・今日初めて聞いたんですけど、ハマる予感しかないです
・言葉がはっきりしてるからか歌詞がすって入ってくる。
・前奏がたまらん